じぶんの一歩

じぶんの一歩

山のぼりと旅。写真たくさん!アルバム日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

露天風呂で日の出を拝む!ほったらかし温泉

◆2019年11月9日(土) 紅葉まっさかりの西沢渓谷は 整備された遊歩道、 次々に現れる滝、天気も最高! とてもいいハイキングだったなぁ。 ハイキングの後は、 娘が一度行ってみたいと楽しみにしていた 絶景露天風呂の「ほったらかし温泉」へ。 ■15時…

【西沢渓谷】滝めぐりと紅葉狩り

◆2019年11月9日(土) 今週末も天気は良好。 今日は前から一度行ってみたかった 西沢渓谷へ。 ■8時40分 道の駅みとみの駐車場出発。 砂利の駐車場はまだまだ空きあり。 まずは、渓谷入口へ向かう。 いい感じに色づいている! ■9時00分 西沢渓谷…

【美ヶ原】雲上さんぽ

◆2019年11月3日(日) 西穂独標から下山し、安曇野で一泊。 朝起きると空は白く、 美ヶ原はかすんで見えなかった。 朝ごはんを食べても現状変わらず・・・ でも、上は雲を抜けているかも⁉ せっかくなので(車で)登ってみることにした。 ■10時00分 …

【西穂独標】吊尾根はうっすら雪化粧

◆2019年11月2日(土) お盆の中国旅行のあと、 涸沢からの北穂、草紅葉の会駒に塩見・・・ いろんな山行を計画するも、 ことごとく台風や雨天のため キャンセルとなってしまい、 やや不完全燃焼の今シーズン。 (白山も台風だったし・・・) 今日は日帰りだ…