じぶんの一歩

じぶんの一歩

山のぼりと旅。写真たくさん!アルバム日記

2016-09-29から1日間の記事一覧

【奥穂高岳④】夢叶う!(涸沢ヒュッテ→上高地)

◆2016年9月25日(日)/3日目 ■5時30分 夜が明ける。 みんながモルゲンロートを待っている。 雲の流れが早い。 さっきまできれいに見えていたのに、 これでは・・・ でもすぐにガスは晴れてくれた! そして、この通り! 昨日よりも美しい! 山が燃え…

【奥穂高岳③】夢叶う!(穂高岳山荘→奥穂高岳→涸沢ヒュッテ)

◆2016年9月24日(土)/2日目 ■10時30分 いよいよ山頂アタック開始。 山荘から上は 今までとは比べものにならないくらい 風が強く吹いていた。 これは寒いと、あわてて手袋を着用。 登りはじめの傾斜が一番きつかった。 ハシゴをのぼると、 あっ…

【奥穂高岳②】夢叶う!(涸沢ヒュッテ→ザイテングラード→穂高岳山荘)

◆2016年9月24日(土)/2日目 ■5時40分 穂高の山肌が朝陽に染まる。 息をのむ光景だ。 ■6時15分 今日の天気予報は曇り。 午後から雨が降るかもしれないけれど、 山頂の往復の時間は大丈夫そう。 「よし!今日は奥穂高岳へ登れるぞ!」 まずは…

【奥穂高岳①】夢叶う!(上高地→涸沢ヒュッテ)

◆2016年9月23日(金) この季節の涸沢カールに行けるとは、 まさに夢のよう! 山の師匠が 「一緒に行きましょうー!」 と声をかけてくれた。 「日本一の紅葉」につつまれて はじめてのテント泊。 そして2日目は天気次第で奥穂にチャレンジ。 とんで…