じぶんの一歩

じぶんの一歩

山のぼりと旅。写真たくさん!アルバム日記

気ままにバンコク③!チャトゥチャックウィークエンドマーケット~締めは中華街で

2023年7月16日(日)/2日目

■12時00分頃

オートーコー市場でマイ君と別れ

チャトゥチャックウィークエンドマーケットへ。

「ここで買えないものはない」というくらい

何でもあるマーケット。楽しそう!!

もっとも私たちはいつものLCC受託手荷物なしの

「7kg族」なので爆買いはできませんが(笑)

 

マーケットのほぼ中央にある時計台。

 

昭和な店があった。

 

小物入れやパスポートケースなどに

好きな飾りをつけてくれる。飾りは1個20฿。

大きなものは30฿?やや高い。※1฿=約4円

おもしろそうなので作ってみた!

 

その場で作業してくれる。

 

出来上がり!名入れは無料。

赤い小物入れの場合、

本体(50฿)+飾り2個(60฿)+名札で90฿!

飾りは専用ボンドでつけているので

運が悪いと取れてしまうことも・・・

 

お土産物もよりどりみどり。

 

タイパンツは100฿~。

夏のタイパンツは部屋着にねまきに、

近所の買い物に愛用中。

何かと重宝するので象柄とじゃない柄と、

2本買い足す。

 

サンダルも。1足199฿。

サイズは23.5cmだと「38」。

 

日本語のラベルがついた靴下は8足100฿。

薄手で夏用にピッタリだったので買ってみた。

実際履いてみると、意外にしっかりしていて

洗濯してもへたらない。これはお買い得だった。

(日本では100円くらいで売られるのかな~?)

 

暑いし、足が疲れたのでマーケット隣接で

冷房完備のミックスチャトゥチャックへ入る。

「トイレの看板、めっちゃガマンしとるやん」

ここも衣類から雑貨まであらゆるジャンルの

お店が入っていて、マーケットより

ちょっと良いモノが手に入る。

 

日本のアニメのフィギュアもぎっしり。

 

お気軽にマッサージが受けられるのも

タイらしくていいね。

 

和食器風のお店も。

 

1階でお茶することにした。

いろんな味のもちアイス(Japanese Icecream)が

目に留まった。※フードコートは3階にある。

 

ここのタイティー(70฿)、とっても美味しい!

もちアイスは3個で100฿。

 

最後に小物入れを大量買い。

ばらまき土産用は1個10฿(下の写真)

自分用には10個で220฿のもの。

リップやハンコなんかを入れるのに

丁度いいサイズ。母娘揃ってお気に入り。

 

JJマーケットには約4時間滞在。

午前中のオートーコーからよく歩いた!

 

JJマーケットの次は

チャチャさんおススメのお店の

オイルマッサージでリフレッシュ!

HPを見ると、英語とタイ語のサイトでは

値段が違うとのこと。

もちろん、タイ語のサイトの方がお安いので

チャチャさんが予約しておいてくれたのだ。

ありがとう!

JJマーケットからスパのあるアーリーへは

マイ君が車で送ってくれた。

 

■16時30分頃

予約まで少し時間があるので

スパの近所を案内してもらう。

アーリーはタイの若者が集まるおしゃれエリア。

グルメはもちろん、感じのいいカフェや

雑貨店が点在し、散策にちょうどいい。

 

立ち寄ったのはトンヨイカフェ。

タイの伝統菓子を洋風にアレンジした

スイーツで有名だそう。

マイ君が好きだというクッキーは甘くて

とてもおいしかった。

 

内装も映える!!

ここで写真を撮るとポスターの仕上り♡

 

Calm Spa Ariの全身オイルマッサージは

90分で1899฿!

日本で施術したらン万円しちゃうよね。

もちろん接客もすばらしく大満足♡

どこまでも親切なマイ君は

スパの後も私たちを案内しようと

マッサージが終わるのを

お茶して待っててくれました。

ありがとう!

 

次の予定は夕食かねて

オンアンウォーキングストリートへ。

 

■19時45分頃

オンアンウォーキングストリートに

やって来たが・・・電気が消えている?

 

なんと大方の店がすでに閉まっていた!

タイ国政府観光庁をはじめほとんどのHPで

「金土日16~22時」って書いてあったのに!

日曜日は早じまいって、掲載してくれよ~(泣)

 

先週金曜日にマイ君が来た時は、この時間は

すごくにぎわっていたらしい。

くるっと散策して、場所を変えることになった。

 

「マンホールの上は歩かないように!」

たまに落ちるんだって!!!OMG!

 

■20時20分頃

トゥクトゥクに乗って中華街へ。

ここは賑やかだねーーー!

 

再び、屋台メシタイム!

汁なし麵にワンタン、クリスピーポークを

トッピング。

 

パッタイはどこか中華味。

 

イカを炭火焼たやつ?

 

デザートは・・・何ていうんだろう?

タイ語が全く読めないので分からないや。

 

1左上=白玉みたいなもの+ショウガスープ

2左下=メロン+タピオカ+銀杏+牛乳

3右上下=仙草ゼリーgrass jelly+牛乳

2と3はものすごい量の氷が入っていたので

頭がキー―――ンとした。

 

ツバメの巣。これも冷たい。

「日本では高級品だよ」と話しながら

楽しい夕食の最後を締め括った。

中華街からホテルまで送ってもらい

バンコク2日目が終了。

よく歩き、そして

お腹がはち切れるくらいよく食べた一日だった。

結局、一日中マイ君のお世話に

なりっぱなしだったな。

本当にありがとうございました。

また明日!

▼つづく

▼ひとつ前の記事へ

気ままにバンコク②!オートーコー市場~屋台メシと果物食べくらべ - じぶんの一歩

■主な費用

※1฿=約4円

●JJマーケット

・オリジナル小物入れ  90฿/1個

・ばらまき用小物入れ  10฿/1個

・タイパンツ   100฿~150฿/1本

・サンダル        199฿/1足

・くつした        100฿/8足

・もちアイス      100฿/3個

・タイティー        70฿/1個

Calm Spa Ari

全身オイルマッサージ   1899฿/90分

●中華街 

・マイ君がご馳走してくれたのでよく分からず

 本当にありがとう。