じぶんの一歩

じぶんの一歩

山のぼりと旅。写真たくさん!アルバム日記

マングローブのラグーンへ②プーケット~シーカヤックで探険気分 @バンガー湾

◆2018年2月2日(金)/2日目

香港からプーケットまでの飛行時間は
約3時間半ちょっと。
あっという間に着いてしまった。
今回の旅は早朝&深夜便利用なので、
空港近くのホテル滞在でプランを立てた。
 
■4時00分ごろ
入国手続きをすませ、空港の駐車場で
ホテルのスタッフのお迎えを待つことしばし。
ホテルにチェックイン後、
ツアーの車が来るまで仮眠する。
 
■9時30分
すぐ隣のセブンイレブンで朝食を購入。
イメージ 2
 
■10時20分ごろ
日本から申し込んでおいた
現地シーカヤックツアーの車に
ピックアップしてもらい、
パンガー湾に向かう。
 
■10時50分
港のすぐ近くのお店が集合場所。
ツアー参加者が全員そろうまでここで待機。
イメージ 3
 
お店から1~2分程度の
船着場まで移動。
イメージ 4
 
今日は「ANDAMAN SEA KAYAK」の
ツアーに参加。
英語でのツアーになるけれど、
スタッフのホスピタリティは抜群!
細やかな心配りや、
楽しいパフォーマンスなど、
このツアーはオススメです。
イメージ 5
 
■11時25分
出港。
冷水、ジュース、ビール
クッキーやバナナは自由にいただけます。
イメージ 6
 
パンガー湾の島々。
なんか桂林の山とよく似てない?
イメージ 7
 
■12時30分
最初のポイントが見えてきた。
イメージ 8
 
あそこの船からカヤック
自分で漕いで島に上陸。
イメージ 9
 
フリータイム30分。
海水浴やシーカヤックを楽しむ。
イメージ 10
イメージ 11
 
■13時35分
パナク島に到着。
カヤックへ乗り込み、いよいよラグーンへ!
イメージ 12
 
仰向けに寝ながら
20分ほどかけて洞窟探検。
「入口、狭っ!」
イメージ 39
 
寝転んでいる顔スレスレに岩がせまる。
干潮時にしか入れないわけだ。
イメージ 13
鍾乳石やダイアモンドの粒が
キラキラしている岩の間を抜けていく。
イメージ 14
 
せまい洞窟を抜けると、そこは・・・!
イメージ 16
 
■13時55分
マングローブのラグーン!
こんなにおだやかで美しい場所があるなんて!
まさに楽園!
イメージ 1
 
360度切り立った岩壁に囲まれている。
初めてみる景色!
上から見るとこの島は
ドーナツのような形なのかな?
イメージ 15
イメージ 17
 
ラグーン内を一周してみる。
イメージ 18
 
ゆったりとラグーンを楽しみ終えたころ、
すごい数の中国からのツアー客が・・・
「一緒にならなくて良かった・・・」
イメージ 19
 
■14時20分
中国からのツアーと入れ違いで
ラグーンをあとにします。
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
 
別の洞窟へ向かう。
イメージ 23
 
■14時30分
イメージ 24
 
ここも狭い!
イメージ 25
 
そして、心地いい。
イメージ 26

マングローブの根っこ。
イメージ 27
 
■15時00分
船に戻るとビュッフェ形式の
ランチタイム。
イメージ 28
 
■15時45分
そうこうしているとスピーカーから
大音量で「007」のテーマが流れてきた。
ジェームズボンド島だ!
この島には上陸はせず、
船上からジェームズボンド岩をながめる。
むかし、映画館に観にいったなあ。
イメージ 29
 
■16時20分
ホン島に到着。
イメージ 30
 
前方の短い洞窟トンネルを抜け、
島をくるっと1周クルージング。
イメージ 31
イメージ 32
 
■17時10分
船にもどるとバーベキュー串と、
イメージ 33
 
お花のブレスレットのプレゼント。
イメージ 34
イメージ 35
 
船上では何度目かのお客さん参加型の
くちパクダンスタイムが始まった。
妙に女性っぽい動きのダンス。
煌びやか衣装やスポットライトがないだけで、
バンコクのニューハーフショーと
遜色のないクオリティ!
イメージ 36
 
■18時20分
陽が沈むころ、入港。
イメージ 37
 
■20時00分ごろ
ツアーの送迎車でパトンビーチへ。
パトンビーチが近づくにつれ大渋滞が発生。
そして、やっと着いたと思ったら
スコールで30~40分間、雨宿り。
土砂降りだ・・・
雨が小降りになるのを待ち
屋台で夕食を食べ、お土産を物色しながら
観光客ひしめくパトンの街を歩いてみた。
イメージ 38
 
■22時00分
ロイヤルパラダイスホテルロビーで
今日のツアーと一緒に予約しておいた
タクシーを待つ。
空港近くまでのホテルまで約1時間。
 
←つづく
 
ひとつ前の記事へ→